ThinkPad X121e AMD レビュー


ThinkPad X121e AMD 買いました!

http://kakaku.com/item/K0000273786/
同じ X121e でも中身の違うタイプが色々あるのですが CPU が AMD Dual-Core E 350/1.6GHz のものを買いました。(X121eの中で下から2番目^^)

NTT-Xストアで39,800円(送料込み)でした。

おすすめポイント

・Windows7 OS 付きのノートで 39,800円!
・CPUは非力だけどDualCoreでそこそこ頑張れる
・NTT-Xストアで買うと6セルバッテリーで7.2時間稼動
・モニター出力がRGB端子だけじゃなく、HDMI端子も付いている
・キーボード+トラックボタン(赤いポチ)が使いやすい

Windows7 OS 付きのノートで 39,800円!

純粋に、OS付きのノートパソコンをこの価格で買えることが驚きです。
どこで利益出してるのか分からないw

CPUは非力だけどDualCoreでそこそこ頑張れる

CPUは AMD Fusion E-350 (1.6GHz) です。
Windows7 のエクスペリエンス値は CPU 3.8 でした。

これはさすがに非力ですね…。
でもDualCoreなので、そこそこ頑張ってくれます。

実際の使用感だと、Officeやネット閲覧には全く問題ない感じです。
YouTubeニコニコ動画の再生もカクカクせずにちゃんと見れました。

(CPU使用率は40%〜60%くらいでした。)

NTT-Xストアで買うと6セルバッテリーで7.2時間稼動

6セルバッテリーだと7.2時間持ちます。(スペック値)
※他に3セルバッテリーがありますが、NTT-Xで購入すると6セルバッテリーが付いてきます。おすすめ!

モニター出力がRGB端子だけじゃなく、HDMI端子も付いている

この出力2系統はすごく便利です!

・会議用プロジェクターには、アナログRGB端子で接続できます。
・家の液晶モニタにつなぐときは、HDMI端子で接続ができます。(綺麗です)

キーボード+トラックボタン(赤いポチ)が使いやすい

キーボードはタッチ感がいいです。押した感がしっかりあるし、タイプ時の音も小さめです。
トラックボタンは微妙なポインタ移動が出来るので重宝しています。
窓の「最大化」と「閉じる」のような近いボタンもラクラクです。
ブラウザの上下スクロールがスクロールバーを使わなくてもトラックボタンで自在にできるのも好きなところです。

ThinkPadから離れられない人ってこの赤ポチが理由っていうのが多いと思うなー)

非おすすめポイント

・ハードディスクのアクセスランプがない

アクセスランプがありません。待っている間とか、動いているか不安になりますね。

まとめ

最新ノートパソコンが39,800円というのは安い!
ノートPCにCPUパワーを求めなければオススメできます。
(CPUパワーが必要であれば、Intel Core i3搭載のX121eもありますよ!)

ThinkPad の X シリーズは、実用的なのでみんなにオススメしたいです。


ではでは。